全身脱毛サロンの決め手

ミュゼのワキ脱毛を始めたのは5年前。
当時はまだ脱毛についてあまり知識はなかったものの、同級生も脱毛を始めたし、痛くない!通いやすい!そしてお手頃!!この三拍子に惹かれ、まずはカウンセリングへ!!
ワキ脱毛し放題プラン¥2800を契約しましたが、数週間後に¥900!¥800!!どんどん安くなるのがショックでした…

今ではワキ脱毛もとっても安くなってきていますし、ワキ以外のコースを契約してもワキ脱毛し放題が付いてきたりと、脱毛しやすい時代になってきているのではないでしょうか。
((ワキ脱毛し放題を契約しましたが、3ヶ月に一度の施術の為学生だった私は予定がわからず予約がなかなか取れなかったため、なかなか通えず行かなくなってしまいました、、ミュゼのワキ脱毛は人気なので予約が取りづらいこともわかりますが))

ここ1年ほど脱毛をしていなかったのですが、全身脱毛をやってみよう!と決めました!!
そこで色々なサロンの料金プランや脱毛コースを検索しました。
私が検索の時注意して見たのは、
・全身脱毛箇所数
・料金プラン
・予約の取りやすさ
・通えるスパンと1回の施術箇所数
・シェービングのお手伝いの有無

これらをポイントに「銀座カラー」に全身脱毛コースの契約をいたしました。
なぜそうしたのか、、

まず「全身脱毛箇所数」は20箇所や40箇所などサロンによって違いますが、数字だけで判断してはいけません。
箇所数が多くても、例えば(①肘下表 ②肘下表)などこれで2箇所のカウントになっていたりするからです。

そして肝心のやってほしかった箇所が入っていなかったりするのです。
見た目の箇所数にとらわれず、箇所めいと自分の施術して欲しい箇所が入っているかを確認するのが肝心です。
((銀座カラーの全身脱毛は私のやってほしい箇所も入っており、顔脱毛の有無も選べたので決めました。
顔は少し怖かったり、何かあったら、、と思ったので全身脱毛のみにしました。
後からやりたくなったら追加もできると思います。))

次に「料金プラン」ですが、私は一括で払うことは出来なかったので、月額制で1万円前後で脱毛できるサロンを探しました。
設定金額は人によって違うと思いますが、一括で払えば分割手数料がかからないなどサロンによって違いますので、しっかり確認することが重要です。
((銀座カラーでは10回払いまででしたら手数料負担していただけるそうですが、10回払いはキツかったので30回払いで少し変動はありますが、月¥12000程です。 施術1回目に全額の一部を現金で払うこともできます。
又、すぐに月¥12000が引き落とされるのは難しかったですが、キャンペーンで初月+2ヶ月目が0円ということもあり、ここに決めました!! なので2ヶ月後から支払いスタートです。))

「予約の取りやすさ」これは前回ミュゼプラチナムに通った時に、施術後次回の予約を取りますが、3ヶ月後のスケジュールなんてわからず、3ヶ月たった時行ける 日に予約連絡をしましたが、もう1ヶ月先まで一杯だったりと、結局なかなか通えなくて脱毛が進まなかったので、私は重要視しました。

((銀座カラーが人気ではないということではなく、新しい機械を導入したことによって施術時間が短縮できるようになったそうで、より予約が取りやすくなったそうです。平日のお昼辺りの時間は予約が比較的取りやすいそうです。))

「通えるスパンと1回の施術箇所数」まず施述にどんなスパンで通えるか?ということです。
色々調べると2週間おきだったり、1ヶ月後、3ヶ月後、、などサロンによって様々です。
一見2週間おきの方が早く脱毛が終わると見えますが、全身の脱毛箇所を3分割して、1回の脱毛箇所が3分の一なのです。
ということは施術時間は短いですが、1回通っても三分の一しかしてもらえず、2週間ごとに通わなければならないのです。
((銀 座カラーを選んだ理由の最も大きい理由ですが、銀座カラーでは3か月おきに施術が受けられますが、1回の施術箇所は全部です。なので時間は一時間半程です が1回通うだけで全身済みます。又プレミアムファストパスというコースがあり始めの数回は1カ月のスパンで通えるので、効果が早くわかります。))

最後に「シェービングのお手伝いの有無」ですが、サロンによって剃り残し箇所は避けられたり、有料シェービングだったりします。
((銀座カラーでは、襟足、背中、ヒップ、O←はシェーバー持参で処理していただけます。その場合決められた形のシェーバーが必要で¥3000程しますが、キャンペーンなのかコースについていたのか、無料で頂けました。))

そんな自分なりのポイントを踏まえて、銀座カラーに致しました。
今では銀座カラーに決めてよかった!!と思っています。

私は銀座カラーで決めましたが、全身脱毛サロンの人気ランキングサイトもあるので参考にしてください。
それは納得いくまで調べあげた事もあると思います。
安い買い物ではないので納得いくまで検索です!

続きを読む

銀座カラーで脱毛し放題

この度、銀座カラー横浜エスト店で脱毛のし放題というものをやっている途中です。
体験で他のサロンへも行った事があるのですが、きちんと通うなら ば自宅からも行きやすくて、料金が明確で、できたら脱毛し放題プランがあるサロンが希望でしたので、銀座カラーを選びました。
脱毛の場合はエステとは違っ て全6回などと回数を決めてしまうと、それ以内で終わらない場合があるので、脱毛し放題が理想だと感じていました。
私がやっているコースは一箇所し放題で30700円です。

対象箇所は(両脇、両手の甲、指、へそ周り、腰、Vライン、口の下、鼻の下、もみあげ、襟足などなど)重要な箇所はほとんど入っているので、それも良いなと思いました。

今はサロンでの脱毛はどこの光脱毛や美容脱毛を取り入れているので、痛みも柔らかいですし、仕上がりに対してもそんなに大きく変わらないと思います。あとは料金や予約がスムーズに入るのか、キャンセル料金が発生しないかなどがサロンを選ぶポイントにしていると思います。
そんな全ての条件にあったのが今回は銀座カラーでした。
脱毛を始める前の肌ケアも終わってからの肌ケアも私は銀座カラーのやり方が気に入っています。
まだ脱毛に通い出して日が浅いですが、今のところは予約もスムーズで、脱毛もトラブル無く進んでます。

続きを読む

エピレで背中の脱毛をしてもらいました

私は昔から毛深かったことがコンプレックスでした。

だから、夏になってから友人に海に行かないと誘われても言ったことがありませんでした。背中の毛が濃いということを言われたくなかったですし、それでいじめられたくなかったからです。
私は背中の毛を脱毛したいなあと思うようになっていきました。
背中の脱毛 をするためには施術費用が必要になります。

その施術費用を毎月少しずつ貯金をしていきました。
そして貯金をしていってから、ある程度お金が貯まったので、 脱毛サロンに行ってみることにしました。
家の近くにはエピレという脱毛サロンがあったので、その脱毛サロンに行ってから脱毛をしてもらうことにしました。エピレはとにかくスタッフが明るくてはきはきしていて、優しい人が多かったので、それが決め手になりました。

背中の脱毛をしてから実際に背中を見てみたの ですが、背中のムダ毛がきれいになくなっていたのでびっくりしました。
私は背中のムダ毛がなくなってから自分に自信をもてるようになりました。
そして夏になったら海に行くことができるようになりました。

これもすべてきれいに脱毛をしてくれたエピレのおかげだと思っています。
今悩んでいる人はエピレに行って みるといいでしょう。

続きを読む

結婚式前の脱毛

私は結婚式で背中の大きく空いたドレスを着るために背中の脱毛を始めました。
背中は自分では見えない部分だったので今まで気にしたことがなくて処理をしたことがありませんでした。
だから、最初は脱毛を全く考えていなかったのですが、脱毛サロンで働いている友達にせっかくだから、脱毛で産毛も綺麗に処理すれば良いんじゃないといわれたので脱毛を始めることになりました。

1回目の施術から約2週間くらいでサロンで鏡を見せてもらって背中をみたら産毛が全くなく て毛が抜けていました。
痛みもなく終了したので安心しました。
最初は毛が生えてくる中途半端な時は肌がザラザラしていたのですが、4回目の施術が終わった 後から全く毛が生えてこなくなって肌がツルツルになってきました。
背中を触ってもザラザラが全くなかったのですごく嬉しかったです。

背中の産毛まで綺麗に 脱毛することができて本当に嬉しかったです。

今まで背中によく吹き出ものができて夏は汗をかくので特におおかったのですが、今は吹き出物ができにくくなっ ていつでも綺麗な肌なのですごく嬉しいです。
結婚式では背中を気にせずに堂々と振る舞うことができたので本当によかったです。
脱毛できて良かったです。

続きを読む

背中の毛を脱毛するメリット

背中の毛というのはあまり濃いわけではありませんが、最近では脱毛する人が増えてきているようです。
理由は汗を掻くので少しでも清潔にするためと答えている人が多くいます。

それに背中は自分で見る事は少ないですが、周囲の人は意外と見ている事が多いというのもあるようです。

背中の毛を脱毛するメリットは毛穴の詰まりを防げるという点にあります。
背中は皮脂腺があるので皮脂の分泌が多くなってしまう部位でもあります。
そのため 毛穴に皮脂が詰まってしまう事も多く黒ずみの原因になってしまいます。
また汗を掻いた時にニキビや湿疹なども出来てしまう可能性があります。
そこで背中の 毛を脱毛して清潔にしておけばこれらの症状を防げる事が出来ます。

背中の毛の脱毛は毛が薄いので他の部位に比べて時間がかかりません。
また光脱毛という肌に刺激を与えない施術方式で行うので痛みをほとんど感じる事なく手軽に施術を受ける事が出来ます。
そのため背中の毛の手入れはしておいた方がいいでしょう。

背中の毛を脱毛すると体内に溜まっている老廃物を排出しやすくなるという効果がある事も確認されています。
毛がなくなる事によって老廃物が体内から排出されるのがスムーズになるというわけです。そのためお通じなども良くなり健康面でもメリットになります。

続きを読む